2007年02月19日

《痛い過去》

今日はティモンが4ヶ月の頃のお話しです。

まずは見て下さい。
この痛々しい写真を(´_`;)

2/19_2


目に光がありませんよね。
このエリザベスカラーも目を引っ掻かないように付けています。

なんと、目の表面部分の角膜が全て剥がれてしまっているとの事です。
「良くなるまでに数カ月かかるし、完治はしないかもしれない」
と病院の先生から告げられました。

異常に気付いたのは、生まれて初めてのトリミングから帰って来た時です。

モンの目がいつもより白く、渇いた状態で、ショパショパしていたのです。

それからすぐに病院へ行き、点眼薬をもらい、嫌がるモンをジッとさせて毎日その小さな瞳に目薬を点しました。

そのせいで、当時のモンは人の手が大嫌いになってしまいました。
抱っこされるのも嫌。
頭を撫でられるのも嫌。
顔に何かされるのも嫌。

それでもあたし達家族は、モンに愛情を注ぎながら毎日のその小さな瞳に目薬を点し続けました。

2/19_1


モンは生命力のある子だったのでしょう。
愛情をもらいながら症状はどんどん良くなり、数カ月かかると言われたのが嘘のように短い期間で角膜を再生させたのです。

今でも光の当たり具合によっては黒目が少し白っぽいですが、無駄に人の手を怖がることもなくなり、安心しています(*'-'*)

ただ…
関係あるのかないのか、男性に抱っこされるのは凄い勢いで拒みますヾ(。。;)
これは何なんだろう?

こんなこともあり、シャンプーはいつも自宅でしています。
モンにとってトリミングは、まだあの1度しか経験がないのです。
なんだか心配で…(/_・。)

最後に原因ですが、それはモンのオモチャに付いていたマジックテープでした。
マジックテープのガザガザの方です。
あれが、噛んで振り回してる内に目を擦って角膜を剥がしていたようです。

先生いわく、めっちゃ痛いんだとか。
モンは我慢強い子なのです。

この写真は6ヶ月の頃のです。
ボサボサだしブレてるけど、まだこんな小さいのに本当によく頑張りましたよね☆

2/19_3


皆さんもマジックテープには気をつけて下さいね!!
ニックネーム ライヤ at 23:34| Comment(6) | TrackBack(0) | ティモンの過去 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

《生後2ヶ月》

こんばんは♪

2/8_3


近々デジカメを買い換えようと思い色々といじっていたら、モンの小さい頃の画像が出てきました!

あえて過度の加工はせずにいきます☆

2/8_1


可愛………い?
なんか顔の毛が黒くて目がどこかさえ分からないですねぇ(pロ`。)・゚
これでも加工して明るくしたのですが↓↓

ちなみに、モンがうちに来て2日目の時です。
生後2ヶ月くらいですね。
手のひらに乗っちゃうような小柄な子でした。
ショップにいた時から吠えなかったし、連れ帰ってからも全く夜泣きせず良い子ちゃん(*≧v≦)/

では次の画像は…


って!

スミマセンないです(ΩдΩ)

実は赤ちゃんの頃の写真はさっきの1枚しか撮ってないのです…。
バカなあたし(´m`;)

次に幼い写真は4ヶ月の頃のです。
それはまた追い追いってことでヾ(・ω・o) ォィォィ

2/8_2


今日はここまで!


ニックネーム ライヤ at 18:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ティモンの過去 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする