2007年03月03日

《いちごちゃん》

何がいちごちゃんかって?リボンですよっリボン♪

3/3_1


でもティモンはいちごも含めてフルーツはほとんど食べません(´〜`;)
あんなに甘くて美味しいのに…。

小さく切ってハイッて口元にあげても、クンクンと匂いだけ嗅いでフイッとどっかへ行っちゃいます。

3/3_2


でも、ドギーマンから発売されてる『りんごチップス』というのは好きらしいので、朝ゴハンとしてボーロとかと一緒に出してます(○*'3艸)+゜
フルーツとお菓子的なものはまた別なのかな?

最後に、以外に長いモンの舌☆

3/3_3



宜しければクリックお願いします(o*。_。)o
人気blogランキング
犬ブログランキング


ニックネーム ライヤ at 22:27| Comment(4) | TrackBack(0) | ティモンの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

《ティモンとピアノ》

image/timon-2007-03-02T21:51:53-1.jpg

音大生のライヤ。
ポロンポロン〜♪とピアノを練習する時も、モンが膝の上にいたりします。

さすがにいつもじゃないですけどね(^-^;)
かなぁーり弾きにくいですから!!

弾いてる最中に、あたしの腕にあごを乗せて邪魔してきたりするし…。

激しい曲じゃない時はスーピースーピー寝息を立ててることもしょっちゅう☆

…ただ、やっぱり弾きにくいよぅ(艸д+。)


宜しければクリックお願いします(o*。_。)o
人気blogランキング
犬ブログランキング
ニックネーム ライヤ at 21:51| Comment(14) | TrackBack(0) | ティモンの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

《お洋服》

ライヤ一人で横浜ベイクォーターへお買い物ぉ(*'∀'ハ)・゚
特に買いたいものがあったわけではないんだけど、ペットパラダイスに行ってきました☆

んで、可愛いドレス発見!
さっそくgetしましたッご覧あれッ(゚∀゚*)

3/1_1


うひょ〜姫だよぉ。+・゚
モンは洋服大嫌いだけど…着せてみましょぉ☆

「え、ちょっ何ッ(Oдo;ノ)ノ い〜や〜ゆぅ〜…」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ほいっできた!

3/1_2


どうですかぁ゜+(pq・ω・○)
ライヤもハリ切って簡易スタジオを作ってパシャリしちゃいましたよん♪♪

「…迷惑でしゅ(pд`q)゜。」

さらに、もう1枚ッ!

3/1_4


むふぅ〜カワユ(*○′∀`p)q
携帯でも撮ったから、それは明日あたりホムペのアルバムにupしますね!

ではッ(w'3`艸☆+゜



「今日の撮影会もやっと終わったにゅ…(´д`;)」


こんなモンに愛のクリックをお願いします(o*。_。)o
人気blogランキング
犬ブログランキング


ニックネーム ライヤ at 20:32| Comment(6) | TrackBack(0) | ティモンの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

《強風ッ》

今日の横浜はとにかく風がすごかった!
ビュービュー音を立てて吹き荒れてた感じ(≧д≦)

…実は、ティモンは風が大嫌いなんです。

長い毛がブワッてなるのが嫌なのか、ビューという音が嫌なのか、はたまた揺れるカーテンが嫌なのかは分かりませんが、震えるくらい嫌いなんです(´〜`;)

今日も怯えて「怖いから抱っこちてッ」と足にすがってきましたよ゚+(pq・ω・○)
カワユイ☆

多分ストレスになったと思うので、これまた大嫌いな写真は撮りませんでした。
ッてことで、今日は文字だけなりぃゴメンね(w'3`艸☆+゚


クリックお願いします(o*。_。)o
人気blogランキング
犬ブログランキング
ニックネーム ライヤ at 22:30| Comment(10) | TrackBack(0) | ティモンの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

《本日2度目の更新》

image/timon-2007-02-27T23:45:27-1.jpg

これは携帯で撮った写メなり〜☆
さっき貼り忘れたのでメール投稿ッ゜+(艸∀<*○)

姫らしからぬ、ぶちゃいくなお顔ですねぃ☆
いや…こんな顔芸ができる姫は逆にスゴイヽ(・ω・o)

さすがですっティモン!


クリックお願いします(o*。_。)o
人気blogランキング
犬ブログランキング
ニックネーム ライヤ at 23:45| Comment(6) | TrackBack(0) | ティモンの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

《ギャー!》

今日…あたしは猛獣に襲われました(◎д◎;)

↓↓証拠写真

2/27_1


うぅ〜思い出すだけでゾッとします(艸д+。)

しかぁし!
ここで怖じけづくライヤではありませんッヾ(゚□゚)ノ

勇敢に立ち向かい、命を懸けて闘い、そして…見事猛獣を手なずけたのです!

↓↓証拠写真(また,笑)

2/27_2


見て下さい。
先ほどの猛獣とは思えないこの安らかな表情(゚∀゚*)
すごい変わりようですね!

今ではこんな感じです。

2/27_3


まるで子猫ちゃん☆

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

この話しは半分フィクションです。

【Special Thanks...】
●猛獣役→ティモン(ヨキたん)
●これを見て下さった皆様
  …以上

どぉもありがとうございました(○*'3艸)+゜


クリックお願いします(o*。_。)o
人気blogランキング
犬ブログランキング
ニックネーム ライヤ at 17:55| Comment(8) | TrackBack(0) | ティモンの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

《撮影会》

こんばんは!
今日は久々にモンの撮影会でぇす(*^m^*)

もちろん写真嫌いのモンは乗り気じゃありません…。

「大人しく写真なんか撮らせないゆッべ〜だ!」

2/25_2


あらら…
何もそんな顔しなくても(ノヘ;)
じゃあもう撮るのやめるよ。

「やったぁ〜ペロリ♪」

2/25_3


今がチャンス!パシャリ!!

「なっ!卑怯ゆッ(○`ε´○)」

ぷぷぷッ作戦成功☆
良い表情が撮れたぜぃ('∇^d)

「悔しいィo(>ω<;)o」

ライヤに勝とうなんて1万年早いよ!
素直に負けを認めて可愛い写真を撮られちゃいなよ〜。

「…仕方ないでしゅねぇ」

2/25_1


「これで良いゆ?」

バッチグー(*/∇\*)キャ


クリックお願いします(o*。_。)o
人気blogランキング
犬ブログランキング



ニックネーム ライヤ at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | ティモンの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

《トイレの癖》

こんばんはぁ(*≧v≦)/

ティモンにはトイレでのヘンな癖があります!

それは…

『歩きながらウ●チをする』
です゚+(艸∀<*○)

そのせいで、我が家に設置してあるモン用トイレの外にまでウ●チが落ちてしまうのです(゚∀゚;)アチャー

そして、今日も…(艸д+。)
そんなにトイレにいたくないのかな?
ニックネーム ライヤ at 23:04| Comment(4) | TrackBack(0) | ティモンの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

《もうですか…》

今日はほぼ1日中外出してたため、あまりティモンと一緒にいられませんでした(/_・。)

2/23_1


モンはまた口元が汚れてきた模様(Oдo;ノ)ノ
何でよ〜早過ぎッしょ!
モン用のウェットティッシュ?みたいので拭き拭きして、しばらくは耐えたいと思います…。

2/23_2


ブログのお友達の皆様、あんまり遊びに行けてなくてすみません!
最近なかなかPCをいじる時間なくて(艸д+。)
今から行きます〜☆
ニックネーム ライヤ at 21:31| Comment(6) | TrackBack(0) | ティモンの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

《モンお疲れ?》

image/timon-2007-02-22T23:47:21-1.jpg

今日は携帯からメール投稿なりぃ(○*'3艸)+゜

モンは何だかお疲れなので、ストレスにならない様に写真は控えまして…

オーダーしていたリボンの公開でし(≧w≦)

まだ手元に届いてはないので、メールで送ってもらった画像ですッ!

むふっ可愛い(*○′∀`p)q

ピンクいっぱいだよぉ☆
や〜ん、絶対モンに似合うよぉ♪♪

えりちゃん、忙しい中どうもありがとう!

「モンのために本当にどぉもありがとですッ(◎'V`艸)+゜えりたん大好きらよッ」byティモン

また届いたらupします☆


てかえりちゃん、
上の画像載せちゃったけどもし嫌だったら言ってね!

では(w'3`艸☆+゜
ニックネーム ライヤ at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ティモンの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

《きれいきれい♪》

今日はシャンプー(´∀`*)

「モンちゃん、シャンプーの時間だよ」

「え、ちょヤらよ(艸д+。)」

2/21_1


あらあら…じぃちゃん(ライヤぱぱ)の布団の中なんかに隠れちゃって、臭くないのかしら?..ォィヽ(Oдo;)

「じゃー無理矢理連れて行っちゃお」

「ギャーッ(ΩдΩ)」

悲しいことに、強行手段に出たライヤに敵うティモンではありませんでした。

そして…

♪ちゃぷちゃぷ♪

2/21_2


「む、これはなかなか良いでしゅね」

洗面台にお湯を張って温泉気取りなモン☆
なかなか良い絵が撮れました(◎'V`艸)+゚

順調にシャンプーして、濡れた身体をタオルで拭き拭き、フッサフサだったしっぽとおしり周りの毛をチョキチョキして、ドライヤーでブォーッとブロー。
ほい出来たッ゚+(pq・ω・○)

2/21_4


でもね、聞いてくれる?
…おしりの辺りチョキチョキしたら、何だか子グマたんみたくなりましたよぉ(*/∇\*)

2/21_3


「ちょっとライヤ!子グマってどぉいう事ゆ!?」

「まぁ可愛いから良いじゃないヽ(・ω・o)」

「びえぇぇん(pд`*q)゚。」


そして、モンはまたじぃちゃんの布団の中へ帰って行きましたとさ☆

ではッ(w'3`艸☆+゚
ニックネーム ライヤ at 19:02| Comment(4) | TrackBack(0) | ティモンの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

《お預け》

今日は寒かったのでシャンプーはお預け☆

2/18_1


家族みんなから「モンのお口の周りくちゃいくちゃい」言われます(ΩдΩ)
身体は全く匂わないんですけどね、やっぱりゴハンと一緒に毛を食べちゃってるんだわぁ。

2/18_2


ヨーキーってよく毛が汚れない様に?なのか、口の辺の毛をクルクルっとペーパーで止めたりしますよね?

あれ、うちではしません。
モンは顔に何かされるのをとっても嫌がるのです。

それには理由があって…


○○○○○○

この話しはモンの過去に繋がるので、明日にでも改めて書き書きします(*´∀`ハ)

モンのどんな過去が明らかになるのか!?
乞うご期待ッヽ(゜ロ゜*)ノ
ニックネーム ライヤ at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ティモンの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

《お口の周りが…》

近々、モンのシャンプーをしなきゃなぁと思ってます☆

写真を見てもらえれば分かると思いますが、お口の周りがだ〜いぶ汚くなってきたので(/д`)・゜

2/17_2


ゴハンの時とか一緒に食べちゃってるのかな(゜∀゜;)
たまに口の中に毛が入ってることがあるんですよね。

2/17_1


上のこの写真は食後のガム(我が家では歯磨きと呼んでいます)を噛んでるとこ♪♪
なんか歌を歌ってるみたいじゃないですか(´∀`*)

2/17_3


うぅ…いつシャンプーしようかなぁ?
やっぱり暖かい日が良いですよね☆


ニックネーム ライヤ at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ティモンの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

《コスプレ?》

シーで買った(多分ランドにも売ってます)ワン用の洋服ですッ(o*。_。)o

ドナルドと…

2_16_9


ミニーちゃん☆

2_16_8


お昼寝しなかったからか、あまりの眠さに起きてくれなかったので、ティモンの上に服をチョコンと乗せただけです(。・_・。)/

なんとなく着てる姿を想像できますかね?

最後はモン用ブランケットに包まれる、眠そうなモン♪♪

2_16_10


むふっ(≧v≦*)


お返事遅れててすみません!
あたし自身、体調崩してるので今日はもう寝ます。
明日必ずお返事行きますのでペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


ニックネーム ライヤ at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ティモンの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

《手作りリボン》

ホムペ友達にリボンをオーダーしちゃいました♪♪
今回で2回目です☆

彼女に手作りリボンをいくつか貰ってからは、それしか付けてません(*>∀<)/

このリボンもそうです!

2/14_2


はにゅ〜カワユ(*´3`ハ)・゜

今回は春仕様でピンクがメインなんだとか☆

楽しみだなッ(´∀`*)

2/14_1


そうだ!
明日は友達とディズニーシーへ行くのでモンのことはupできないかもです(/д<;)

そのかわり、余裕があったらシーのことを写メりながらレポります♪
…なんか文章が稚拙だ。

まぁ何はともあれ、楽しんで参りますじゃ(*'∀'ハ)


ニックネーム ライヤ at 11:54| Comment(4) | TrackBack(0) | ティモンの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

《また…》

ティモン…
今日も吐いてしまいましたぁ(/_・。)

2/13_3


でもこの前の発作とは違い、ただ単にお腹が空き過ぎて気持ちが悪かっただけだと思います。

いつも午前中に朝ごはんと称してボーロやクッキーを食べていたのですが、今日は何故だか手を付けていなかったのです(>ε<;)

少し体調悪いのかなぁ?

2/13_1


でも吐いた20分後くらいには食べ始めてたし、今は元気に遊んでます(бvб*)


では最後に…
THE DOGチックなモン☆

2/13_2


ではでは(o*。_。)o


ニックネーム ライヤ at 21:30| Comment(4) | TrackBack(0) | ティモンの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

《コタツ大好き》

こんばんは!

暖冬と言われているこの冬ですが、ティモンはコタツが大好き(*゚▽゚*)
見て下さいッこの表情を!

2/10_1


幸せそうに寝ていますねぇ(〃∇〃)

モンは初めての冬の時からコタツが大好きでした。
専用の出入り口まで作ってあげてましたよ☆笑

おかげで、コタツの中はいつもモンの匂いでいっぱいです(*ノェノ)


バイトだったので今日もあまり一緒にはいられませんでした…(ノヘ;)

2/10_2


母の話しによれば(またかい!)、良い子ちゃんだったそうです。
今はまたまたあたしの膝の上で眠っています。


あ、そうそう今日はスフィンクスを撮ったのですよ♪
…エッ? (;゚听)ノ マジ?

これです!!

2/10_3


じゃ〜んo(*^▽^*)o~♪
ねッ、どう見てもスフィンクスでしょ(*'-'*)

…スミマセンヾ(^-^;)
ニックネーム ライヤ at 23:43| Comment(8) | TrackBack(0) | ティモンの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

《今日は》

1日中、外出していたのでちっともティモンと一緒にいられませんでした(ノヘ;)

モンはあまりお昼寝できなかったのか、今は睡魔に負けてあたしの膝の上で眠っております☆

2/9_1


母の話しによれば、何事もなく平和な1日だったとか。

むむっ!書くことなくて終了ですか!?

…なーんて。
あたしも疲れたのでもう寝ようかな(^。^;)

2/9_2


おやすみなさい♪♪

ニックネーム ライヤ at 23:26| Comment(4) | TrackBack(0) | ティモンの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

《発作…》

ティモンは発作持ちです。
淋しい思いをした時や怖い思いをした時の、だいたい半日から1日後に発作を起こします。

2/7_1


しかも2種類あるのです。

・近くに寄って来たと思ったら急にコロンと倒れて、(全身に力が入って硬直しな
がら)ひきつけを起こしフーフー言いながら苦しそうにする。約1分〜5分間。

・駆け寄って来て、人の横または膝の上でブルブル震え(もしかすると痙攣?)吐
く。その後しばらくヨダレが大量に出る。ヨダレが止まるまでを含めると約15分
〜20分間。


2/7_2


実は今朝、後者の方の発作が起こってしまいました。
後者の発作は、ストレスと体調不良が重なった時に起こしやすいようです。

昨夜、色々あってティモンに怖い思いをさせてしまったのです。

疲れていたとはいえ、あたしが感情をコントロールできなかったのが一番の原因です。
『絶対ストレスになっただろうな…明日、発作起こさなきゃいいけど…。ゴメンね、モン』
と心配&反省。

そして午前9時半過ぎに案の定、発作が起こってしまったのです。

写メの通り、今はもう元気いっぱいですよ☆

2/7_3


あたしももっと大人にならなきゃな、と改めて自覚しました。
みんなずっと健康でいたいもんね(*'-'*)


ニックネーム ライヤ at 19:28| Comment(4) | TrackBack(0) | ティモンの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

《え、えぇーッ!!?》

こんにちはぁ(*>∀<)/

2/5_1


今日はビックリな面白エピソードがありますッ!


夜、いつも通りモンに腕枕してあげながら寝ていました。

2/5_2


あたしは飛ぶ虫が大嫌い!
…なのに夢の中で、お風呂に飛ぶ虫が大量発生ッ(◎д◎;)

(;゚ロ゚|||)ノギャー!!ってな感じで暴れてたら、その中の一匹があたし目掛けて飛んで来たのです!

ブゥーンという羽音が耳元で聞こえた瞬間、あまりの恐怖にビクッと目が覚めました(≧д≦)

『ブゥーン』

ん?

あれ、まだ聞こえる。

『ブゥーン』

…よく聴くと、それはあたしの腕の中で眠るモンのいびきだったのです(゚∀゚;)

えーッ!?(/д`。)・゜
って感じですよホント。

2/5_3


あたしがビクッと動いたにも関わらず、ぐ〜っすり寝てるしこの子。
いつもは警戒心強いのですぐに起きるのですが…。


ちなみに、モンも飛ぶ虫とその羽音が大嫌いなのですよ☆

2/5_4


あたしとモンは似た者同士ですッ(*'∀'ハ)・゚♪


ニックネーム ライヤ at 18:18| Comment(2) | TrackBack(2) | ティモンの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする