2007年11月13日

《退院しました!》

11月10日(土)、3泊4日の病院生活から解放され無事に我が家へモンが帰って来ましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

結果からいうと、胃腸が荒れて粘膜が剥がれたために出血したんだろう、ということでした。
バリウム検査、レントゲン18枚、エコー1回、点滴は常に…と大変な入院だったのですが、重大な病気ではなくて本当に良かったですウサギ

でも、入院前2.7kg弱あった体重が退院後の検診で2.4kg強にまで落ちていたののは驚きましたッダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
触った感じ『骨がゴツゴツしてるなぁ〜肉が落ちたんだなぁ〜』とは思ったのですが、まさか300g近くも痩せたとは…。
本当はこれくらいの方がちょうど良いのかな?

ご心配おかけしましてすみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
でも皆さんのメッセージはとても心強かったですexclamation×2
ありがとうございました揺れるハート揺れるハート

07/10/13

これから徐々にお返事をしていきますので、今しばらくお待ち下さい顔(笑)
ニックネーム ライヤ at 17:34| Comment(8) | TrackBack(0) | ティモンの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

《入院2日目》

本日午後1時半頃に面会して来たのでモンの様子を報告します!

モンのケージに案内されてドキドキしながら覗くと、大人しく伏せをしていました。
『ティモン!』と呼んでも反応が薄く、数秒間ボケーっとしててよく分かっていない感じでした(^-^;)

あれ、元気ないのかな…?
と思いもう一度呼んだらやっと理解したらしく、タッタッタッとあたしの手に擦り寄ってきました☆
顔を近付けるとペロペロと舐めてくれました(*'-'*)

モンもだんだん嬉しさが込み上がってきたのか『クンクン』と声を出してケージの網にタッチしたりしてましたが、足についてる点滴が邪魔でうまく動けないようでした。

あまり長い時間面会すると負担になってしまうので会えたのはほんの数分だけだったけど、本当に満たされる感じでした。
モンがいない生活なんて考えられないです。

家でいつも通りトイレから出ても
『あ、モン待ってないしーどこ行ったんだ?』って思ったり、
『面会に行くから…あ!その時間モンが家で一人ぼっちになっちゃうじゃん』って訳分からないこと思ったり(艸д+。)

あたしの中心はモンだったんだなぁって改めて感じました。
ホント愛おしい。

その後、検査の経過をレントゲン10枚くらい使って説明してもらいました。

それを見る限りでは異物や腫瘍や閉塞はなかったようです!
良かったぁ〜(p。'v`q*)
ただ、腸管が荒れていてウンチを送り出す力が弱っていると言われました。
だから腸にガスが溜まったのかな?
出血については、胃等が荒れて粘膜が剥がれてしまったせいではないかということでした。

今は点滴のみなので、これから食事をとらせて嘔吐があるか調べるそうです。

思っていたほど酷くなくて安心しました。
あとはできるだけ早く退院して欲しい!
モン、もう少しだよ(*≧v≦)/
ニックネーム ライヤ at 18:48| Comment(3) | TrackBack(0) | ティモンの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

《血液検査の結果*本日2度目の更新》

今、電話で血液検査の結果を聞きました。

今回の検査からは異常は見つからなかった、とのことです。
吐血、ガスが溜まる原因は血液中の何かではないようです。

バリウムの検査も始めていて、時間を追って経過をみているそうです。
この検査は1日半から2日かかると言われました。

モンはというと、バリウムを吐くこともなくぐったりもせずに元気だそうです。

担当の先生に
『ケージの中で元気に跳んだりしてます』
って言われたけど
それは元気っていうか、人が通るたんびに
『あッ!ライヤかなぁ〜ママかなぁ〜』
って期待しながら確かめてるだけでは…と思います。
もちろん元気に越したことないですが。

血液に異常がなくて少し安心しました。
ニックネーム ライヤ at 14:56| Comment(3) | TrackBack(0) | ティモンの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

《モンが入院しました》

タイトルの通り、モンが入院しました。

以前から生活リズムが崩れていることは書いてきましたが、一度良くなったもののここ数カ月…夏が終わり涼しくなってきたころから再び生活リズムが崩れていました。
夜寝ずに昼間異常に寝むそうにしてる日々。
あきらかに寝不足でストレスも溜まっているだろうと思っていました。

それが関係しているかは分かりませんが
昨日夕方6時に胃液を吐き、夜9時には吐血しました。
鮮血ではなく茶色くくすんだ血です。

今日朝一に病院に行きレントゲンを撮ったところ、腸にかなりのガスが溜まっており、何かが詰まっている可能性があるとのことでした。
異物を飲み込んだかもしれないし、腸閉塞等の内的なものかもしれないそうですが、レントゲンだけでは原因は分かりませんでした。

より詳しく調べるためにバリウム検査をするので、まずは3日ほど入院が必要なのだそうです。
その結果次第ではさらに入院が必要になるし、手術も否定できないな…と思っています。

とにかくモンが頑張れるようにサポートしていきます。

毎日面会には行くつもりなのでモンのことはこのブログでできる限り書きたいと思いますが、レスはできないかもしれません。
すみません。

07/10/7

ご心配おかけしますが、
モンにエールをよろしくお願いしますm(_ _)m
ニックネーム ライヤ at 10:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ティモンの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする